投稿日:2018年8月22日 更新日:

LIVEトレード 未分類 相場予報

攻略法?

 

インターネット商材、SNS、コンサルやらなんやらと、相場で勝ち残ってる方って少ないはずなのにやたらと先生が多いですね(笑)

そしてそんな方々が教えているのが、インディケータをごちゃごちゃとたくさん使ったチャート分析。

名付けて「本末転倒チャート」(笑)

「こんなチャートじゃ絶対勝てない!!!」とは言わない。
私の知っていることが全てではないから。
本末転倒チャートで勝ってる人が一人もいないことを私は証明できないから。
だから公にして否定はしないが、、、。
相場分析においての「合理性」が皆無であるということは言えるんじゃないかな。

ヤンキー漫画読んで気持ちが大きくなった喧嘩もしたことな無い子が、両手に釘バット持ってプロ格闘家に挑むような感じかな?
まずは筋トレして、ランニングして、たくさん喧嘩してたくさんボコられて自身を鍛えなきゃ。
鍛えられた人間、素手でも十分に強い人間が使って初めて活きるのが武器(インジ)です。

私は本当にたくさんのお金を溶かしたし、たくさんんの口のうまい人にお金を払った。それで勝てなくても諦めきれずに、また本末転倒チャートを求めて続けてきた大馬鹿者。

結局数年間、本末転倒の旅を続け、ある時全てのインジケータを捨ててローソクだけの裸チャートにした。
するとなんと、裸チャートすげぇじゃん!と裸でも戦えるようになり、その後MA数本だけってのが今のチャートです。
裸チャートで分析できるようになってからのMAは、ものすごく強力な武器となる。
勝ててないたくさんの方へ

今までそうやってきて勝てなかったんだから、何か変えなきゃ。
断捨離を推奨します。
怖いけど、一度裸にするとインジではなく「相場」からいろーーーんな情報を得ることができるよ。
天才じゃないなら、大馬鹿者にならなきゃ勝てないよきっと。
ご検討祈ります。

SHARE